はじめまして。いぬまにあを運営している管理人です。わたしは社会人をしており2017年9月の26歳のときに仕事を続けながらトリマースクールに入学しました。(※2018年4月に退職し現在転職活動中です)

2018年1月から授業を開始し休日にスクールに通っています。週1~2のペースで通っていますが授業がとても楽しく毎回発見と学びを得ながら過ごしています。

このサイトはトリマースクールに入学した頃自身の勉強のため立ち上げました。同じ境遇のひとへ少しでもお役に立てれば幸いです。独自に調べたり聞いたりした内容をまとめているので誤りがありましたらごめんなさい。

また通っているスクール様と当サイトは一切関係がありません。ご迷惑がかからないようSNS(Twitter)含め特定できないよう画像と投稿内容には配慮していますが万が一なにかお気づきの点があればTwitterからメッセージを頂けますと幸いです。当サイトにはメッセージ・コメント機能はありませんのでご了承ください。

飼い主様目線、犬目線を忘れないトリミングができますように。

管理人の経歴

2011年20歳
大学を退学して働き始める。ペット業界に入ろうと考えるが親に反対されたので諦めて違う業種に就く。

2016年25歳
トリミングをしてみたいと思いパンフレットを大量に取り寄せる。「働きながら通える」スクールを探して候補を出し周りに相談するがもう少し今の仕事を続けてみたらと提案されたため保留にする。

2017年26歳
丸1年仕事を続けて考えた結果トリマースールに通おうと決意する。スクールへ見学とシャンプー体験に行き入学。情報サイトいぬまにあ設立。

2018年27歳
スクールに通い始める。

ツイッターもやってます!

スポンサーリンク